宮城・仙台でSEO対策セミナーをお探しなら|地名キーワードで検索上位を狙う方法

宮城・仙台の個人事業主で、Web集客にお悩みなら

HPやブログを開設したけれど、検索結果にちっとも表示されない。
 
宮城・仙台で個人事業主、フリーランスをしている方から、そのようなご相談をたくさんお受けしています。
 
実は、HPやブログは、開設しただけでは検索結果には表示されません。
 
世界中に何億というサイトがあるなかで、1ページ目に表示されるのはわずか10サイト程度。
そう考えると、検索結果の上位に表示されるって狭き門なんですよね。
 
では、1ページ目に表示されているサイトと、表示されないサイトの何が違うと思いますか?
 
1ページ目に表示されているサイトは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンに「評価されている」サイトということ。
 
つまり、検索エンジンに評価されるサイトにすれば、あなたのHPやブログも1ページ目に評価されるということなんですね。
 
検索エンジンに評価されるための対策、それが、SEO対策です。

宮城・仙台の個人事業主が、SEO対策で上位表示させたいときは?

自分のHPやブログをSEO対策しようと思った時、考えられる方法は2つあります。
 
1.仙台のSEO対策の専門業者(WEBマーケティング会社、HP制作会社)に依頼する
2.SEO対策セミナーを受講して、自力でやってみる

1.仙台のSEO対策専門業者に依頼する

 
SEO対策をすることを考えた時、「自分ではできないもの」「SEO対策やWEBマーケティングの会社に外注するもの」と思っている方、多いのではないでしょうか。
 
実際、Googleで、「仙台 SEO」と検索すると、検索結果に上位表示されているのが、SEO対策ができるホームページ制作会社や、SEO対策ができるWEBマーケティング会社ばかり。
 
つまりみなさん、SEO対策は自分でやるものではない、専門的なものだと考えているということですね。

SEO対策業者に外注するメリット

SEO対策の業者は、個人では対策が難しい「外部対策」を行っているところが多いです。
 
外部対策とは、外部サイトから自社サイトにリンクを貼ることで、検索エンジンの評価を高める施策です。
外部対策は、SEO対策的に高い効果が見込まれていますが、自力でSEO対策する場合には、難しい対策なんです。
 
SEO対策業者は、この外部対策ができることで上位表示を容易にできます。
 
また、WEBマーケティングの専門家がいる会社であれば、キーワード選定も集客を増やすような提案をしてもらえるはずです。そのため、「マーケティングとかよく分からない」と言う方は、ビジネス的なサポートを受けられるという点でもSEO対策会社に外注するメリットはあるでしょう。

SEO対策業者に外注するデメリット

SEO対策を業者に外注するデメリットは、一番は費用面です。
 
初期費用で5万~20万円ほどかかる場合もありますし、初期費用がなくても、毎月数千円~数十万円のランニングコストがかかります。
 
また、外部対策が含まれる内容の場合、契約を解約すれば、当然外部対策がゼロになり、上位表示されなくなってしまいます。そのため、上位表示を維持するためには、永遠に費用を払い続けなければならないことも・・・。
 
そのためSEO対策を外注する場合は、ランニングコストも含めて、当然費用対効果を考えなければなりません。 

悪徳なサービスを提供する会社も・・・

クライアントがSEO対策に関して無知なことを承知なうえで、集客になんの効果もないキーワードでSEO対策をして「上位表示しました」と仕事を終える業者もあるようです。
 
もちろんそんな悪徳業者ばかりではなく、ちゃんとクライアントの売り上げアップのことを考えて提案してくれる会社の方が多いと思います。
 
けれど、万が一、そのような悪徳なSEO対策会社に問合せしてしまった場合でも、自分にSEO対策の基本的な知識があれば、騙されるようなことはありません。
 
また、こんな話も聞いたことがあります。
 
ある個人事業主の方が、SEO対策会社に依頼してHPをSEO対策してもらいました。
 
けれど、SEO対策会社はその人のサービス内容に関して理解が全くなかったために、SEO対策で最も大事なキーワード選びを間違ってしまったんです。
 
その結果、その方はSEO対策のために10万円を支払ったのに、結局、検索結果からのHPの訪問者はまったくなく、10万円はほとんど意味のないコストになってしまったそうです。
 
こんな風に、SEO対策に関する最低限の知識を持っていないと、払った費用が無駄になるケースもあるため、SEO対策をWEBマーケティング会社やホームページ制作会社に依頼する場合でも、SEO対策のことを少しでも知っておいた方が安心です。

2.SEO対策セミナーに参加する

SEO対策セミナーが開催されているということは、SEO対策はやり方が分かれば、自分で対策することも可能だということなんですね。
 
実際わたしも、独学でSEO対策のことを学び、SEO対策に取り組んで1週間で対策キーワードで上位獲得をすることができました。
 
上位表示できるかどうかは、「どんなキーワードで対策するか」にかかっています。
 
「SEO対策しているのに、全然、HPやブログが上位表示されない」
 
悩んでいるあなたは、もしかして「仙台+●●」のキーワードで対策していませんか?
 
例えば、「仙台 ヨガ」、「仙台 アロマ」、「仙台 お片付け」などです。
 
個人事業主やフリーランスがホームページをSEO対策するとき、このように「仙台+サービスカテゴリー名」で対策すると上位表示が難しい場合が多いんです。
 
なぜなら、仙台は100万都市。人口が大ければそれだけ競合も多いと言うこと。
今検索結果の上位にいる大手企業やまとめサイトを抜いて、上位に出ていくのは、正直難しいです。
法人サイトは、上位表示のためにSEO対策に毎月数万円~数十万円かけてSEO対策していますから。
 
けれど、諦めるのはまだ早いです。
 
弱者には弱者なりの戦い方があります。
 
今、このページをご覧になっている方の中には「仙台 SEO」や「仙台 SEO対策」などのキーワードで検索して、私のサイトを訪問してくださった方もいると思います。
 
「仙台 SEO」で上位表示されている、そのほかのサイトはご覧になったでしょうか?
 
ほぼすべて、SEO対策をしているホームページ制作会社でしたよね。
 
実は、SEO対策の中でも「SEO」のキーワードで上位に出るのは難しいんです。なぜなら、SEO対策している会社は、もちろんSEO対策のプロ。私のような個人ではできないようなSEO対策もできてしまうからです。
 
けれど、私のサイトは「仙台 SEO」で2位~3位に上位表示されていましたよね。
 
法人やまとめサイトに比べて、SEO対策的には弱い立場である私でも、SEO対策の細かいポイントを押さえながら、ホームページを作り上げていったことで、上位表示されるようになったんです。
 
実際、私のSEO対策講座を受けた方も、この弱者流の戦い方で、見事検索結果の1ページ目に表示されるようになっています。

仙台でSEO対策をしたい個人事業主におすすめのセミナー

 
SEO対策って、聞いたことあるけれど、よく分からない。
SEO対策しているけれど、本当にできているのかな?
ブログやHPを上位表示させたい
 
個人事業主やフリーランスでも上位獲得が狙えるSEO対策のやり方をお伝えします!!
 

SEO対策セミナー内容

・SEO対策で最も大事なこと
・検索エンジンの上位表示の仕組み
・SEO対策の基本、「地名+サービスカテゴリー」で対策する方法
・キーワード選定のためのワーク

宮城・仙台 超初心者のためのSEO対策セミナー

 
 
●日時:11月・12月で日程調整中
※セミナー時間 3時間
 
●会場:オンライン会議室 ZOOM
※インターネットに接続できる環境であれば、どこからでもご参加いただけます。

●参加対象:個人事業主、フリーランス、起業準備中の方
 
●料金:6000円
 
●定員:4名 ※残2名
 
●申し込み方法:申し込みフォームからお申込みください。
鈴木ゆかこ
講師:鈴木ゆかこ
 
個人事業主のWEB集客をサポート。仙台在住。
 
2016年より、女性起業家さんのブログSEOサポートを開始し、売り上げに貢献。
運用サイトは70以上のキーワードで上位を獲得し、月間最高8万PVを達成。

「ホームページから高額セミナーの申し込みが入った」
「県外から申し込みが入るようになった」
「ほとんど放置のブログから問い合わせがくるようになった」
などの声をいただいております。
 

過去に仙台で開催したSEO対策相談会の参加者の声

「SEO対策のことが分からなかったけれど、腑に落ちた」(仙台在住・女性)

「検索上位にくる仕組みを全く知らなかったので、本当に勉強になった」(仙台在住・女性)

「HPをSEO対策するよりもインスタに力を入れた方が良いと分かった」(岩沼在住・女性)

そのほか、名取や気仙沼などからもご参加いただいております。

SEO対策オンライン講座に申し込む

※「まず講師に会ってみたい」という方は、講師が主宰しているフリーランスのための異業種交流会「バーチャル同僚会」にご参加ください。交流会の参加費は無料です。