【起業家のための】お客様から選ばれるホームページ用プロフィール

スゴイ実績がなくてプロフィールが書けない
と困っていませんか?
  • プロフィールに書けるこれといった実績や経歴がない
  • 何をアピールすればいいのかわからない
  • 自分の仕事への想いをうまく言葉にできない
  • 活動や経歴がいろいろで、自分が何者かを伝えるのが難しい

実は、文章を書くのが好きな方、ブログで自分の想いを伝えるのが得意な方からも、「プロフィールをどう書けばいいかわからない」という声をよく聞きます。

とくに起業したばかりで、お客様の興味を引くスゴイ実績や経歴がないと、プロフィールに書くことがなくて困ってしまいますよね。

でも、スゴイ実績がなくても、「あなたに仕事をお願いしたい」とお客様に思ってもらうことはできます。

それは、あなたの人生そのものを価値にすること。

仕事への想い、価値観、人柄を、あなたの価値に変えるプロフィール。

それが、エモーショナルプロフィルです。

プロフィールを読んで感動したお客様の声

全わたしが感動しました。いつも思っていること、生きている理由が濃縮されていました

泣きました。私が言いたかったことはこれだったんだ!と思いました。

自分の今までの人生とやりたいことを、自分の力では到底及ばない言葉、文章で、ステキな物語にしていただきました。

泣きそうです。わたしが、わたし以上になりました。自分で書くのと、人に書いてもらうのはこんなに違うとは

実績と経歴だけのプロフィールでは差別化は難しい

これまでビジネスプロフィールと言えば、仕事の経歴や数字で出せるスゴイ実績を書きましょうと言われてきました。

それは、間違いではありません。積み重ねてきた実績や経歴は、お客様に間違いなく信頼と安心感を与えるからです。

けれど、実績と経歴だけのプロフィールには、一つ大きな弱点があります。

それは、あなたよりももっとすごい実績を持っている人や、もっと立派な経歴の人と比べられたら、あなたの価値がかすんでしまうこと。

実績と経歴だけをアピールしていると

●あなたより先にスタートした人たちに、勝つのが難しい
●常に、数字の競争にさらされる

ことに…。

そんなとき、付加価値となるのが、あなたの人生そのものです。

あなたの人生は、誰も真似できません。あなたしか提供できない、唯一無二の価値があります。

プロフィールで、あなた自身の価値をアピールできれば、数字や実績で比較される世界を離れて、お客様を獲得することができます。

エモいプロフィールでお客様が増える理由

■人柄、価値観がお客様の買う理由になり、ほかと比較されない

■「あなたから買いたい」指名買いの状態をつくり、リピーターが増える

お客様の必要性が高くなくても、商品が売れる

エモいプロフィールの3つの特徴

1.ビジョン、理念だけじゃない。人柄、価値観が伝わるストーリー型プロフィール

通常、SNSなどを活用し、接触頻度を増やさなければ、人柄や価値観は伝わりにくいです。

エモいプロフィールは、取材を通して、あなたのどんな人柄や価値観にお客様が魅力を感じるかを分析。プロフィールだけで、あなたがどんな人なのか一発で伝えます。

2.感情を動かすエモい文章

事実を並べるだけのプロフィールと違い、エモい(叙情的な)表現を用いることで、お客様の感情を動かします。

3.あなたが、納得いくまで修正

あなたがしっくりくる言葉や表現を用いることを大切にしています。修正を重ねながら、ご自身が「みんなに読んでもらいたい」と思えるプロフィールに仕上げます。

Notebook Registration Book Book  - Monfocus / Pixabay

【エモいプロフィール詳細】

■料金
44000円(税込)

■仕様
ストーリー型プロフィール
2500字~3000字程度(内容により文字数は異なります)

※実績や経歴をまとめたプロフィールはオプションとなります。お問合せください。

■納品形式
ワードファイル

■取材方法
Googleドキュメントによる、事前質問
Zoom取材1回(90分程度)
Googleドキュメントによる、テキスト取材

■納期
2週間~
※お客様のレスポンスの頻度により異なります。

ご依頼から納品までの流れ

step1

フォームでお問合せ

step2

Zoom取材の日程を調整します

step3

事前質問票に、取材前日までにご回答いただきます

step4

90分かけて、あなたの人生についてインタビュー

step5

オンライン上のドキュメントでやり取りしながら、しっくりくるまで加筆修正

step6

原稿および事前質問票をWordファイルにて納品。納品後にお支払い